サイトのタイトル


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
東京下北沢 クラリスブックス 古書の販売・買取
〒155-0031
東京都世田谷区
北沢3-26-2-2F
(下北沢一番街商店街)
電話 03-6407-8506
FAX 03-6407-8512

info@clarisbooks.com
clarisbooks.com
MOBILE
qrcode
<< 美術書、展覧会図録、デザイン関係書籍などの買取がございました。 | main | ファッション関係、中原淳一の本、服飾、装飾、民族衣裳の本など、いろいろと買取がありました。 >>
東京都調布市まで古本出張買取に行ってきました!
0
    先日、東京都調布市の方まで古本出張買取に行ってきました。
    世田谷区の下北沢からだと、甲州街道に出て、そのまままっすぐ西に進む感じです。空いていれば30分くらいでしょうか?
    調布市や府中市、三鷹市、狛江市のお客様から古本の出張買取のご依頼をいただくことがあり、甲州街道、国道20号線は、よく通る道です。




    甲州街道から一本南に平行して走る道がありました。旧甲州街道。
    調べてみると、昔はこの旧甲州街道が甲州街道だったようですが(文字通りで当たり前ですが)、戦後いろいろと国道を整備して、現在の国道20号線が甲州街道の名前になったようです。

    道の名前は奥深いです。



    無事に本の買取を終えて、少し休憩。甲州街道沿いのファミリーマート。
    こういった、広い駐車場のあるコンビニは助かります。トイレを使わせていただいたり、ちょっと飲物を買ったり、ほんとに便利です。都内は車を停めるのが一苦労なので、ちょっと休憩するにも大変。
    東京方面にもう少し進むと、こういった大きな駐車場のあるコンビニはなくなります。





    そして吉野家!
    クラリスブックスのある下北沢には吉野家がない!これはほんとに痛いのです。なぜないのでしょうか?あればぜったい繁盛すると思うのですが・・・そういえば神保町にあった、駿河台下付近の吉野家もなくなっていました。神保町へは週に一回は行くのですが、そこでも吉野家に行くことができなくなり、こういうところで巡り会うととても嬉しくなってしまいます。しかも、広い駐車場。嬉しい限り。




    最近行っていなかったので知りませんでしたが、「あたまだけ大盛り」なるものがあり、頼んでみました。要するにご飯は並盛り、お肉だけ大盛りというやつです。なかなか考えたな〜と思います。おそらく違う牛丼チェーン店ではメニューとしてあるのでしょう。でも私は吉牛が一番好き。とても美味しくいただきました。


    古本についての話ではなく申し訳ありません・・・

     クラリスブックスでは、常に本の買取を受け付けております。ご不要の書籍、漫画、雑誌類、単行本、文庫本等ございましたら、お気軽にご相談ください。お近くであれば、出張買取にて、こちらからお伺いいたします。遠方でも、お売りいただける書籍の内容や量によって、出張買取にて対応することができます。




    皆様からのお問い合わせ、ご連絡、心よりお待ち申し上げております。
    お気軽にどうぞ!



    ―――――――――――――――
    東京 下北沢 クラリスブックス
    〒155-0031
    東京都世田谷区北沢3-26-2-2F
    TEL 03-6407-8506 FAX 03-6407-8512
    メール info@clarisbooks.com
    営業時間
    平日12:00〜20:00(日曜祝日〜19:00)
    定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
    ホームページに新入荷品を掲載しています。どうぞご覧ください。
    ★クラリスブックスホームページ clarisbooks.com
    ★クラリスブックス古本買取ページ kaitori.clarisbooks.com
    ブログも更新しています!
    http://blog.clarisbooks.com/
    フェイスブックページ http://www.facebook.com/clarisbooks
    ツイッター @clarisbooks
    東京都公安委員会許可 第303261307438号
    クラリスブックス 高松徳雄
    (東京都古書籍商業協同組合加盟店、全国古書籍商組合連合会、北沢古物商防犯協力会)
    | 古本出張買取について | 20:50 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする